The World Is My Oyster

世界を変える

2018-01-01から1年間の記事一覧

ぐちゃぐちゃな弱音

最近色々な事がおきて少しキャパオーバーになりがちで自分が少し消えてしまう感じがします。 弱音を吐くのはあまり好きではないのですがここに書き溜めようと思います。 今思ってる事 ブログを更新できなかったのも、本当にこんなことを書いて意味があるのか…

コーチング

昨日はコーチング講座に行ってきました。 自分はコーチングに救われたことがあるのでコーチングに興味があり、少しだけネットなどを調べてみましたがふんわりとした情報しかつかめず困っていました。 そこでコーチングをもっと知る為にこのコーチング講座に…

LDSの体験会

LDSの体験会に行ってきました。 LDSというのは株式会社はぐくむさんがやっているLife Design Schoolの略で、これからの人生をどうやって生きていくかを考えるスクールです。 実際に体験会に参加して思ったことは、やっぱり本音で話すのは楽しいなと思いまし…

香水の話

今日は自分の好きなものの一つである香水の話をしましょう。 香水は、最近では日本人にも使われるようになってきましたがまだまだ浸透していません。 フランス紙にも載っていましたが、日本は「香水砂漠」と言われており、他の国に比べるとかなり普及が遅れ…

ブログの名前について

ブログの名前にもなっている 「The World Is My Oyster」 これは自分が好きな言葉です。 シェークスピアの本の中に出てくる一節なのですが、意味は 「世界は自分の思いのままに」 とても素敵な言葉だと思います。

はじめに。。。

初めまして。おのんです。 なんでこのブログを書こうかなってなったのかというと... 自分が思っていることをもっと皆さんに知って欲しかったからです。 就活をしたけどしっくりこない これから先どうなるかなんてわからない それを見つけるためにこのブログ…