The World Is My Oyster

世界を変える

コーチング

昨日はコーチング講座に行ってきました。

 

自分はコーチングに救われたことがあるのでコーチングに興味があり、少しだけネットなどを調べてみましたがふんわりとした情報しかつかめず困っていました。

 

そこでコーチングをもっと知る為にこのコーチング講座に参加しました。

 

たけさんという方に実際にコーチングとはどういうものかを教えていただいてもっとコーチングのことを知りたくなりました。

 

「相手の可能性の最大化」

 

自分はここがかなり好きでした。

今、この日本で自分の可能性をあまり引き出せてない人が多くいると思います。

 

それを変えられるのがコーチング。

 

そして自分の人生のミッションは

「世界を変える」

なので、ミッション達成のためにはコーチングは不可欠だと思いました。

 

もう一つ

「コーチがでしゃばらない」

とおっしゃっていましたが、これは自分の性格と真反対かと最初は思いましたが、よくよく考えると自分の性格とあっていました。

 

自分は目立ちたがり屋で人の記憶に残り続ける人になりたいと思っていますが、今まではバカな事をやって目立って記憶に残るという方法をとりがちだったのですが、このコーチングは目立たなくても、でしゃばらなくても人の記憶に残り続けるという素晴らしいことだと思いました。

 

だからコーチングのプロになろうと思います。

 

この仕事は自分にとって天職な気がします。

 

その為にLDSに行って実際にコーチングを受けてコーチングの技術を吸収しつつ人生のミッションを達成できるように過ごしていきます。

 

おわり