The World Is My Oyster

世界を変える

平成

明日新しい元号が発表されるということでワクワクしています。

 

自分はこの【平成】という時代に生まれてこれて本当に良かったなって思います。

 

まだまだ紛争などはなくなりませんが、今より平和な時代はなかったと思います。

 

まさに【平成】です。

 

そして今のこの時代が好きです。

 

昔では士農工商など生まれた時から人生が決まっている気がしますが、今この時代は徐々にですが自分のやりたいことをやって人生を楽しむことができるようになってきて、そしてその時代にいい歳で迎えられて本当に幸せです。

 

たった150年くらいで世界は驚くほどいい方向に行っています。

 

だからこそ環境問題やテロなどの悪い出来事は浮き彫りになって見えてしまいますが、そこも見つつこの時代の素晴らしさに気づいてほしいなって思います。

 

そしてこの【平成】を過去の栄光として終わるのではなくこれからの未来もっといい時代にできるように行動していきたいです。

 

未来に生まれてくる子供達がこの時代が最高だねって言ってくれるような世界になったらいいですね。