The World Is My Oyster

世界を変える

LDSフォーラム

また更新が止まっててすいません。 先日自分が通っていたLDSのフォーラムがありました。 このフォーラムは今までLDSに通ってどう変わっていったか、そしてどんな未来を作りたいのかを発表する場です。 発表者は全体発表とブロック発表に分かれていて、自分は…

手相

今日は手相と人相と生年月日で占いをしてもらいました。 手相は今まで面白そうだなって思っていましたが、やってもらったことなく今日ついに初めて占ってもらいました。 【生年月日】 ・寅年の人が相性がよい。 ・子年の人は離婚するかも。 ・開拓者になれる…

令和

ついに新しい元号が発表されましたね。 【令和】 めちゃめちゃいいと思います。 安倍首相が 「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」 と記者会見で述べていました。 平和になった次の時代はさらなる文化の進化という意…

平成

明日新しい元号が発表されるということでワクワクしています。 自分はこの【平成】という時代に生まれてこれて本当に良かったなって思います。 まだまだ紛争などはなくなりませんが、今より平和な時代はなかったと思います。 まさに【平成】です。 そして今…

Sam ock

最近知ったけどめちゃくちゃハマってるアーティストのSam ockを紹介したいなって思います。 初めて聞いたのはラーメン屋のBGMだったんですけどめちゃくちゃメロディが素敵ですぐにハマってしまいました。 【Long】 という曲がめちゃめちゃいいです。 ジャズ…

趣味【写真】

自分は写真を撮るのが好きで、特に風景の写真を撮るのが好きです。 例えば みたいな桜の写真とか すすきの写真とか 写真のいいところは 行きたい時に行けて帰りたいときに帰れる。 自分の切り取りたいシーンを切り取って残せる。 加工によってさらに味が出せ…

SHOWROOM

実はSHOWROOMで配信を始めたんです。 始めた理由としてはコーチングをもっと多くの人に知ってもらいたいって思いと多くの人に直接問いをかけるということと昔からラジオみたいなのをやってみたいなって考えていて、そこで今流行っているSHOWROOMをやってみよ…

卒業

今日は大学の卒業式がありました。 自分は留年なのでまた半年ありますが、とりあえず友達を見送りに行きました。 大学では比較的友達が沢山いるので色々な人に会えて嬉しかったです。 (多分友達認定がザル) 今振り返ると大学生活はめちゃくちゃ楽しかったな…

今日の夢は久しぶりに怖いものでした。 それを思い出せる限り書いてみようかなって思います。 まず、最初に自分はアメリカにいました、そこで泊まっていた場所は超豪邸で家族3人だけで来ていました。 そんな平和な休日を過ごしていると、ある噂が流れてきま…

はたらく細胞

最近久しぶりにアニメを見てめちゃくちゃはまってしまったものがあります。 それが 【はたらく細胞】 です! これは人体にある細胞たちが擬人化されてその働きを面白おかしく表現しているのですが、そのわかりやすさと面白さが今まで見たアニメの中で一番と…

風邪

2日間ぐらい体調悪くてかけませんでした… 習慣が…

習慣

ブログを毎日更新するのは本当に大変だなってチャレンジしてみて思ってます。 これを習慣にできればめちゃくちゃいいこと良いことなんだろうけどそこまでたどり着かせるのが今までできてなかったことで、自分にとっては一番難しいこと。 自分は今まで色んな…

自分の作りたい未来

自分の作りたい未来として 【みんながやりたいことを自分で考えそれに向かっていく】 こんな未来が作れたらなって思っています。 このためにはもっと直接問われて考える時間が必要なのかなって思っていて、あってるとかあってないとかそんなことを考えずに自…

再始動

お久しぶりです このブログを解説したものの途中から書くのが面倒臭くなって、今までなんも書いてなかったです。 でも自分のチャレンジとして毎日1投稿と決めたのでこれからやっていこうと思います。 時間帯的には21:00~24:00の間に投稿できたらなって思いま…

ぐちゃぐちゃな弱音

最近色々な事がおきて少しキャパオーバーになりがちで自分が少し消えてしまう感じがします。 弱音を吐くのはあまり好きではないのですがここに書き溜めようと思います。 今思ってる事 ブログを更新できなかったのも、本当にこんなことを書いて意味があるのか…

コーチング

昨日はコーチング講座に行ってきました。 自分はコーチングに救われたことがあるのでコーチングに興味があり、少しだけネットなどを調べてみましたがふんわりとした情報しかつかめず困っていました。 そこでコーチングをもっと知る為にこのコーチング講座に…

LDSの体験会

LDSの体験会に行ってきました。 LDSというのは株式会社はぐくむさんがやっているLife Design Schoolの略で、これからの人生をどうやって生きていくかを考えるスクールです。 実際に体験会に参加して思ったことは、やっぱり本音で話すのは楽しいなと思いまし…

香水の話

今日は自分の好きなものの一つである香水の話をしましょう。 香水は、最近では日本人にも使われるようになってきましたがまだまだ浸透していません。 フランス紙にも載っていましたが、日本は「香水砂漠」と言われており、他の国に比べるとかなり普及が遅れ…

ブログの名前について

ブログの名前にもなっている 「The World Is My Oyster」 これは自分が好きな言葉です。 シェークスピアの本の中に出てくる一節なのですが、意味は 「世界は自分の思いのままに」 とても素敵な言葉だと思います。

はじめに。。。

初めまして。おのんです。 なんでこのブログを書こうかなってなったのかというと... 自分が思っていることをもっと皆さんに知って欲しかったからです。 就活をしたけどしっくりこない これから先どうなるかなんてわからない それを見つけるためにこのブログ…